人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベルリン

ベルリン_c0219397_3395438.jpg

ベルリンに行ってきました。
このところ乱れがちな飛行機ですが、どうにか予定通りに帰ってきました。

でも寒かった~。
着いた日と次の日は、-12度位。

午後から暖かくなってきて、大晦日と一日は+1度でした。
+1度でも暖かく感じました。

町のいたるところにまだクリスマスツリーが残っていました。
ベルリン_c0219397_3434817.jpg


ベルリンのブランデンブルク門は毎年大晦日にステージが設けられ、
花火で大騒ぎなのですが、前日の夜、ライトの予行演習をしていました。
(ちょっとピンボケ画像ですが・・・)
ベルリン_c0219397_3453423.jpg

ベルリン_c0219397_3462379.jpg


街中は雪だらけ。
ベルリン_c0219397_347072.jpg

ベルリンの町を流れるシュプレー川も流氷みたいになっていました。
雪のドイツ大聖堂はとってもきれいでした。

ベルリン_c0219397_3482696.jpg

ブランデンブルグ門からアレキサンダー広場につながるウンターデンリンデン通り
も歩道は雪だらけです。

ケロと私を喜ばしたのは、デパートのウィンドウ。
カエルのダンスシアター。ちゃんと幕が開く仕掛けになっています。
・・・たぶん喜んでみていたのは子供たちと私だけ・・・???
ベルリン_c0219397_3503471.jpg

ベルリン_c0219397_3505074.jpg


今回の旅行でステッチがちょっとだけ進みました。
↓これが旅行前。
ベルリン_c0219397_3514147.jpg

↓これが旅行後。
ベルリン_c0219397_3521024.jpg

by kaerumani | 2011-01-02 03:53 | 旅行
<< ブリュージュフラワーレースの二つ目 ボストン >>