人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ケロ、エクアドルへ No.2

ケロにとってもこんなに遠くは初めてです。
電車でフランクフルトへ向かい、そこから飛行機でマドリッドへ2時間40分。
マドリッドから飛行機を乗り換え約11時間でエクアドルのグイヤキルへ。
トランジットとやらでロビーで待たされ、その後1時間弱で首都キトに到着です。

たっぷりチクチク道具を持って乗り込んだにもかかわらず、ほとんど寝て到着・・・。

エクアドルはあまり大きな国ではありませんが、
ジャングル地方
山間部(アンデス山脈)
海岸部
の3つに分けることができます。

朝到着し、まずは首都キトー(山間部)の見物です。

ケロ、エクアドルへ No.2_c0219397_725493.jpg


キトーは山の谷間にあり、標高は2500位???かなり高そうです。
幅は6kmくらいなのに、長さが60kmと長ーい町です。

ケロ、エクアドルへ No.2_c0219397_7263885.jpg


地下鉄はなく、バスや自家用車が多く、ここでもスモッグや渋滞が問題だそうです。

ケロ、エクアドルへ No.2_c0219397_7275118.jpg

ケロ、エクアドルへ No.2_c0219397_7322245.jpg

町の南の方は旧市街で、スペインの影響を受けた町並みです。

翌日は更に高度を上げ
国立公園「コトパクシ」に向け出発です。

コーヒーも生産しているエクアドルですが、
一番飲まれているのは「ジュース」。
コトパクシに向かう道沿いでも果物がたくさん売られていました。

ケロ、エクアドルへ No.2_c0219397_7354490.jpg


画像はなんとなく見覚えのある果物ですが、
飲んだジュースは聞いたことがない名前のものばかり。
これでもかーといわんばかりに飲んできました♪

続く
by kaerumani | 2010-04-06 07:36 | 旅行
<< ケロ、エクアドルへ No.3 ケロ君再び旅に出る >>