ボール

また同じキットです。今度はボール。
12個お花を作って繋げてボールにします。
最初のお花は難しくて、出来上がってホッとしたけれど、
12個もあるとさすがに疲れました。
c0219397_20264313.jpg

直径4cmでなかなかの大きさ。こんなに大きなの、着けるかなぁと
また同じ。
作るのが楽しいのだからできたら終りでも、まあいいかぁ。
ここまでは「レベル2」でしたが、手持ちの残りのキットは、「2~3」というのと「3」。
もう少し「2」の練習がしたいです。
ビーズはがんばったから、ひと休みかなぁ。
[PR]
# by kaerumani | 2012-08-06 20:26 | ビーズ

RAW Ribs

オリンピックを見ながら〈聞きながら?)ビーズ細工にはまっていました。
と言っても1~2日でできてしまいます。

先日作った丸いのの作家が5月に本(ドイツ語版と英語があります)を出していて、
その本に出ているもののキットをインターネットショップで売っていたので、
買ってあったのですが、やっと手をつけました。

c0219397_3574866.jpg


余ったビーズでペンダントもできました。
紐はとりあえず。もっとちゃんとしたのに変える予定。

でもこんなごてごてのブレスレッドなんてつけることあるのかなぁ。
作るのは楽しかったけど。
[PR]
# by kaerumani | 2012-08-03 03:59 | ビーズ

Round & Round

3月にあったホビーフェアで買ってきたビーズのキット、だいぶ前に作り始めていたのですが、
途中で中断。
中断中に、種類ごとに分けてビーズを入れた小皿を載せた、お盆をひっくり返し、
それを拾っている間にもう一回ひっくり返し、
どうにか拾って置いておいたところに、
バリ島のお土産の木の牛を落として、こぼれたのをまた拾い・・・。
これはいい加減に仕上げてしまわなくては!と一大決心して作りました。
c0219397_7362069.jpg


本も2冊出している、Sabine Lippertさんという方のキットです。
なかなか手ごわかった。
直4.5cmくらいで、ペンダントにしようと思っています。
[PR]
# by kaerumani | 2012-08-01 07:39 | ビーズ

オリンピック企画

ロンドンオリンピック企画はJeannette Douglasの Vintage Starsです。
イギリスのお店でチャートと糸パックを買いました。

本当はサッカー欧州選手権企画だったのだけど、
布切っただけで終ってしまいました。
ドイツが勝っている間は見るのに忙しく、
負けたら気力もなくなりました。

でもちゃんとしつけも終って、準備万端。
昨日やっと刺し始めました。

c0219397_1925460.jpg


地味な色しか出てきません。
昨日はずいぶん時間をかけたのですが、さすがクロスステッチ、
時間がかかる!

サボっている間にもお買い物はしています。
これまたイギリスから、秋冬デザインのリバティが届きました。
ネットで注文すると、「はずれだなぁ」と思うのも出てくるのですが、
今回の柄物3枚はどれも気に入りました。

c0219397_196146.jpg

[PR]
# by kaerumani | 2012-07-31 19:06 | クロスステッチ

新しい子

c0219397_7562285.jpg


デザインは先日の白とほぼ同じです。
黄色のは少し大きい型紙で、ピンクは小さめ。
縮小率は10%くらいの違いですが、布の違いで黄色がずいぶん大きく見えます。

手前のカエル、あーーたくさん食べた~と言ってる私みたい。
[PR]
# by kaerumani | 2012-07-26 07:58 | テディベア