<   2010年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

巾着3つ パート2

紐を買って来てつけただけなのですが・・・。
c0219397_4575316.jpg


象に見えた羊・・・。
c0219397_4581255.jpg


なるほど!
首からでている紐が象の鼻に見えたのね、きっと。

バザーはいよいよ明日です。売れるかなぁ。ドキドキ。
[PR]
by kaerumani | 2010-04-29 04:59 | その他の手芸

巾着3つ

c0219397_42441.jpg


木曜日にバイト先のバザーがあります。
別に強制ではなくて、家にいらないものがあったら持ってきてください!
ということでしたが、最近何も作っていないから、
作ろうかなぁと思いつき、3つ巾着を作りました。

紐がないので、これから調達しないといけません。

一番下はIKEA布。紐を通す部分のミシンが曲がっちゃったけど、
「寄付」ということで許してもらおう。

黄色とグレーは厚手のインテリアファブリック。
カフカリボンを縫い付けました。

誰か買ってくれるかなぁ。
売れなかったら、Y姐さんへの夏のお土産にしよう♪
へへへ。でも売れ残りじゃいけないかしら。。。
[PR]
by kaerumani | 2010-04-26 04:29 | その他の手芸

ケロ、エクアドルへ No.4

Tさん大当たりで、飛行機の先はガラパゴス諸島です。
40余りの島があるそうですが、わりと大きめな島は10弱。
そのうちのいくつかを回りました。

爬虫類がお嫌いな方は見ないほうがいいかも。
足はありますが、ニョロに近いかも。。。

c0219397_924245.jpg


c0219397_9303382.jpg

↑これは海で泳ぐことができるイグアナ。
ここの島のだけ赤や青の色ですが、ほかの島のは真っ黒です。

c0219397_9241693.jpg


c0219397_9243748.jpg


c0219397_9374255.jpg


c0219397_9245729.jpg

↑これは陸イグアナ。

c0219397_9251532.jpg


c0219397_9253599.jpg

これはエクアドルの陸の方に戻って、最後に寄ったグアヤキル(首都のキトーより大きな町だそうです)
にある公園のイグアナ。
200?ものイグアナが木に住んでいるので有名な公園です。

c0219397_925597.jpg

[PR]
by kaerumani | 2010-04-08 09:40 | 旅行

ケロ、エクアドルへ No.3

高速道路を走って、着いた先は「コトパクシ国立公園」
天気が良ければ4000m級の山がきれいに見えるはずなんだけど、
雨女の私。
曇りでした。

c0219397_973885.jpg


c0219397_98547.jpg


この沼の周りをぐるりと散歩したのですが、
ここでも標高3500m。
富士山の高さですから、大変でした。
ただ歩いているだけなのに、疲れるし、心臓はバクバクするし。
心臓バクバクは夜まで続きました。やれやれ。
もう高いところにはいかないぞ!

c0219397_982798.jpg


翌日はまたまた面白くなく。
こんな電車に2時間ほど乗りました。
今度は標高の低い方へと走る電車です。(高い方へじゃなくてよかった!)

c0219397_985568.jpg


c0219397_992130.jpg

昨日の寒々とした風景とは変わって、
緑いっぱい。
雑草のようにサボテンがボコボコ生えていました。
風景の変化が見所だそうで、それは一応楽しめました。

そしていよいよ翌日は飛行機に乗って下のほうへ~。
(続く)
[PR]
by kaerumani | 2010-04-07 09:17 | 旅行

ケロ、エクアドルへ No.2

ケロにとってもこんなに遠くは初めてです。
電車でフランクフルトへ向かい、そこから飛行機でマドリッドへ2時間40分。
マドリッドから飛行機を乗り換え約11時間でエクアドルのグイヤキルへ。
トランジットとやらでロビーで待たされ、その後1時間弱で首都キトに到着です。

たっぷりチクチク道具を持って乗り込んだにもかかわらず、ほとんど寝て到着・・・。

エクアドルはあまり大きな国ではありませんが、
ジャングル地方
山間部(アンデス山脈)
海岸部
の3つに分けることができます。

朝到着し、まずは首都キトー(山間部)の見物です。

c0219397_725493.jpg


キトーは山の谷間にあり、標高は2500位???かなり高そうです。
幅は6kmくらいなのに、長さが60kmと長ーい町です。

c0219397_7263885.jpg


地下鉄はなく、バスや自家用車が多く、ここでもスモッグや渋滞が問題だそうです。

c0219397_7275118.jpg

c0219397_7322245.jpg

町の南の方は旧市街で、スペインの影響を受けた町並みです。

翌日は更に高度を上げ
国立公園「コトパクシ」に向け出発です。

コーヒーも生産しているエクアドルですが、
一番飲まれているのは「ジュース」。
コトパクシに向かう道沿いでも果物がたくさん売られていました。

c0219397_7354490.jpg


画像はなんとなく見覚えのある果物ですが、
飲んだジュースは聞いたことがない名前のものばかり。
これでもかーといわんばかりに飲んできました♪

続く
[PR]
by kaerumani | 2010-04-06 07:36 | 旅行

ケロ君再び旅に出る

c0219397_6595491.jpg


ケロ君、いったいその「線」は何???

c0219397_659968.jpg


000ということは・・・?
赤道です。

うひょ~。ケロの赤道越え。
続く・・・。
[PR]
by kaerumani | 2010-04-05 07:02 | 旅行