カテゴリ:テディベア( 12 )

携帯ベア

自分用の携帯ベアを新調しました。
鼻がうまくいかないのは毎度のことですが、
顔はなかなか気に入っています。
c0219397_32297.jpg

[PR]
by kaerumani | 2012-08-09 03:22 | テディベア

新しい子

c0219397_7562285.jpg


デザインは先日の白とほぼ同じです。
黄色のは少し大きい型紙で、ピンクは小さめ。
縮小率は10%くらいの違いですが、布の違いで黄色がずいぶん大きく見えます。

手前のカエル、あーーたくさん食べた~と言ってる私みたい。
[PR]
by kaerumani | 2012-07-26 07:58 | テディベア

シロクマ

できたばかりの白熊です。
c0219397_6584468.jpg

縫い方が丁寧でなくて、出来上がった後に後悔しました。
でも顔は気に入っています。

こちらは冬眠中に作ったオウム。
気に入っていません!!!
c0219397_6592254.jpg


昨日のブログに載せ忘れた画像。
c0219397_6595191.jpg

空いたクッサンで、ただいまクレザンテを習っています。
これは部分練習です。
[PR]
by kaerumani | 2012-07-12 07:00 | テディベア

ゾウ

冬眠中に作ったゾウ。
先生のデザインが可愛くてキットを買いました。
右のが出来上がったのですが、
先生の「出来上がり」がやっぱり可愛くて買ってしまいました(左)
c0219397_8185179.jpg

やっぱり先生が作った方がずっと可愛い。
布の色も先生ののほうが好みです。

このところ遠視が急に進んで、悲しいのですが、
悲しんでばかりもいられませんので、
老眼グッズを買いました。
c0219397_8203027.jpg

[PR]
by kaerumani | 2012-05-24 08:21 | テディベア

2011のクリスマスベア

テディベアの先生のクリスマスベアは2011年のデザインが最後です。
大きいのと小さいのがあるのですが、
やっと小さいのができました。
c0219397_4413980.jpg


大きいのは今年のクリスマスに作ることにしました。
2013年はどうしよう???
[PR]
by kaerumani | 2012-01-28 04:42 | テディベア

ベア縫い初め

1月4日はテディベアのお教室の初日でした。
ただいまのろのろと去年の、先生のクリスマスベアキットを縫っています。

毎年恒例のクリスマスベア、去年で最後なのです。
先生がなんと、昨年末にテディベアのお店をやめてしまいました。
ここ数年ビーズのお店と掛け持ちだったのですが、
テディベアの方はあまり振るわないそうなのです。

お教室は続けてくださるということで、少しホッとしていますが、
お目目が、先生の在庫のみということで、
この先入手に多少不安もあります。

画像がないので、昨年作ったベア。
c0219397_38648.jpg

先生の型紙で目だけ変えてみました。
ちょっとマンガチックなベアです。
[PR]
by kaerumani | 2012-01-07 03:09 | テディベア

太ったベア

これも冬眠中に作ったベアです。
クマ自体はずいぶん前にできていたのですが、衣装がまだでした。
c0219397_6502533.jpg


やっと衣装もでききました。
c0219397_6505781.jpg


そしてちゃんと正装して♪
c0219397_6514946.jpg


ぬいぐるみ好きの夫のお友達のところに行きます。
年金をもらっているくらいのおじさんなんだけど、
おうちはぬいぐるみだらけ。
きっと可愛がってもらえるに違いありません。

化粧まわしは習ったばかりの日本刺繍に、組紐の縄。
総絹です。
フリンジを縫い付けるのが大変でした。

もうすぐお別れだから、後姿も記念に撮りました。
c0219397_6541961.jpg

ふつうは化粧まわしの下はまわしじゃないらしいのですが、
よくわからないから、まわしにしました。

ちょっと気に入ってしまって、しかも出来上がってからずいぶん長く
手元にいたので、お別れがちょっと残念。007.gif
[PR]
by kaerumani | 2011-06-16 06:51 | テディベア

布のベア

昨年末から作っていたベアがやっと出来ました。
c0219397_2020841.jpg


細いコーデュロイの布です。

週末にあるバイト先の新年会のバザーで、
布のベアを出して欲しいといわれて作りました。

モヘアの布とは勝手が違って
なかなかうまくできなかったです。

今日からバイトが始まります。なんだかしょんぼり。
[PR]
by kaerumani | 2011-01-13 20:22 | テディベア

クリスマスベア2009

ベア教室の先生の去年のクリスマスベアのキット。
やっとできました。


c0219397_17423983.jpg

ベアなんだけど、ペンギン型。

「今ごろ・・・」って先生には言われちゃうんだけど、
クリスマスは毎年あるから、いいの。
先生はもう2010年のを仕上げていたけれど・・・。

このペンギン君の正面写真は、こんな感じ。
c0219397_1744397.jpg

[PR]
by kaerumani | 2010-08-19 17:44 | テディベア

Jinglebell

昨年末から作っていたクリスマスベアがようやくできました。
テデェベアの先生のキットです。

c0219397_19442240.jpg


帽子を入れないと10cm弱のベアで、
手に持っている、くま顔の小物の顔は今まで作った中で一番小さいものです。
作れるか非常に心配でした。

このベアは先生が賞を取られたでざいんで、
かなり昔のものだそうです。

今日からこの辺りはカーニバルの大騒ぎがはじまります。
カーニバル自体は11月11日11時11分から始まっているのですが、
ヴァイバーフェストナハト(女性のカーニバル)から水曜日のアッシャーミットヴォッホ(灰の水曜日)までが
たけなわ!です。

そして、明日からいよいよ冬季オリンピックが始まり。

なぜか、パリの針糸フェアも重なって今日から始まっているはず。
刺繍からこんない遠ざかっているのに、明日からパリに行ってきます。

前回はえらい目にあったので、
今回はマカロンの画像をプリントアウト。これに欲しい個数を書いていけば、
うまく買えるはず・・・。
フランス人、そろそろ英語を話そうよ~。あはは
[PR]
by kaerumani | 2010-02-11 19:53 | テディベア