カテゴリ:クロスステッチ( 22 )

業務連絡?

c0219397_9181733.jpg


これはステッチを始めて間もないころにもらったものと買ったもの。
一番左のチェリーをお友達から頂いて、
他の2つも欲しかったんだけど、当時すでに廃盤で、
オランダに住んでいた知り合いに、手芸店で聞いてもらって、
その手芸店が他の手芸店で探してきてくれたというもの。

あったとわかった時すごくうれしかったです。
今では懐かしい思い出。

姐さんが持っているのは左のチェリーと、もう一つ?
どれも可愛いよね。
[PR]
by kaerumani | 2012-08-15 09:22 | クロスステッチ

オリンピック企画

ロンドンオリンピック企画はJeannette Douglasの Vintage Starsです。
イギリスのお店でチャートと糸パックを買いました。

本当はサッカー欧州選手権企画だったのだけど、
布切っただけで終ってしまいました。
ドイツが勝っている間は見るのに忙しく、
負けたら気力もなくなりました。

でもちゃんとしつけも終って、準備万端。
昨日やっと刺し始めました。

c0219397_1925460.jpg


地味な色しか出てきません。
昨日はずいぶん時間をかけたのですが、さすがクロスステッチ、
時間がかかる!

サボっている間にもお買い物はしています。
これまたイギリスから、秋冬デザインのリバティが届きました。
ネットで注文すると、「はずれだなぁ」と思うのも出てくるのですが、
今回の柄物3枚はどれも気に入りました。

c0219397_196146.jpg

[PR]
by kaerumani | 2012-07-31 19:06 | クロスステッチ

ユーロ企画

たのしみにしていた、サッカーヨーロッパ選手権があっという間に始まりました。
出場国はワールドカップの決勝トーナメントの常連国ばかり。
グループ戦から、目が離せない試合ばかりです。

また一人企画、と思って、いつも買うお店を見てびっくり。
アメリカからの送料18ドル!
ここでは買えないと思ったものの、一目ぼれのチャートあり。

ちょっとは近いか?とイギリスのお店に注文したのがやっと届きました。
c0219397_8503766.jpg

糸セットもついでに注文したし、布は切ったので、
まもなく始められます。

ヨーロッパ選手権が終ってしまっても、今年はオリンピックもあるので
のんびりがんばります。

のんびりがんばっている、これ↓も、糸が少なくなってきたので、
今回ついでに頼みました。
c0219397_8534468.jpg


サッカーの方はグループ戦3試合中、2試合終って、ドイツ、グループトップ。
でも日曜日の3試合目の結果によっては決勝に出られません。
強豪だらけの「死のグループ」だけに楽観はできません。
[PR]
by kaerumani | 2012-06-15 08:58 | クロスステッチ

ワールドカップ企画 2

昨日は強豪ブラジルの試合がありました。
全試合必死で見ているわけではないから、わからないけれど、
びっくりするような下手なチームもなく、みんな強そうに見えます。
今日はドイツの2試合目があります。

c0219397_7491119.jpg


1マス終わりました。
このマスは比較的小さめでした。
隣も負けずに小さいのだけど、長いBSでつるか何かがぶら下がっている
デザインで、それが面倒くさい。

More
[PR]
by kaerumani | 2011-06-30 07:58 | クロスステッチ

ワールドカップ企画 1

c0219397_18443224.jpg


昨日は珍しく眠くて眠くて、少ししか刺せませんでした。
でもワールドカップもまだ二日目だし、のんびりがんばります。

昨日はボビンレースのおけいこでした。
わからなかったところは解決し、残りは宿題。
次の課題も始めを聞いてきたので、終わりの直前までは宿題です。

そろそろ大きなクッサンが必要だから、
トーションをがんばらなくちゃ。

昨日のお教室にはデジカメ持参で行きました。

More
[PR]
by kaerumani | 2011-06-28 18:53 | クロスステッチ

街角 3

c0219397_792954.jpg


本当は犬のBSを刺すはずだったけれど、
歯医者から帰ってきて、ダウン。
それどころではありませんでした。
一晩寝たらよくなるかなぁ。

↓は指貫きで休憩する前の画像
c0219397_7111361.jpg


そろそろほかのも刺したくなってきた。
候補は山のようだけど、街角をストップするにはまだ早い(始めたばかり・・・)
ローテーションという言葉が頭をかすめる~。011.gif
[PR]
by kaerumani | 2011-06-21 07:12 | クロスステッチ

街角 2

今日はあまりすすまなかった。
ほかのことをやっていたわけでもないのだけど。。。
c0219397_7382689.jpg


↓が昨日の画像ですが、あまり進歩なし。
c0219397_739845.jpg


まあ、そういう日もありますよね。
[PR]
by kaerumani | 2011-06-18 07:40 | クロスステッチ

街角 1

「1」じゃないけれど、わからないから「街角1」というタイトルにしました。
今日は緑の窓枠と、左側の紫の後姿。
c0219397_90226.jpg


c0219397_912878.jpg


あまり刺せていないけれど、
前回の写真と比べたら、わずかながら増えています011.gif011.gif
[PR]
by kaerumani | 2011-06-17 09:01 | クロスステッチ

街角

マダムTは今人物を刺されていて、
ブログを拝見するたびに、昔ちょっと刺したような気がする「街角」を思い出すのです。

そこでまだあるかどうか探してみました。
c0219397_8212922.jpg


糸と図案は別にしまってあるはず。ちゃんとあるかが少し不安。

記憶ではしつけをした位だと思っていたら、
ちゃんと(というか、ちょっとは)刺してありました。
Y姐さんはもっと刺していたはず。リンゴのカゴとかがあったよね~?

1本刺しでしょうか?妙に色が薄いです。糸の色が薄いだけ?
アイーダで16カウントくらい?
アイーダだからクロスステッチのリハビリにはちょうどよいかもしれません。

ついでにこんなのもでてきました。
c0219397_824087.jpg


↓これはsちゃんと一緒に始めたもの。
c0219397_8243629.jpg

sちゃんもキットすすんでいないよね~?
ザルツのお教室が始まってきっと忙しいはず。ふふふ。
お互いすすんでいないのに、次に刺す本まで決めてあるのよね。。。オイオイ!!!

今日は、「今日刺したもの」じゃなくて「今日出てきたもの」でした037.gif
[PR]
by kaerumani | 2011-06-14 08:27 | クロスステッチ

Schoolgarl Samplings 3

c0219397_483050.jpg


今日はちょっとだけしか進みませんでした。
でもどうにか右端まで到達。

リスの上は1over1の字がずらっと並びます。
まずは文字を避けて刺していこうかなと思っています。

今週からまたバイトが始まります。
予定していたことはぜんぜん進まない冬休みでしたが、
毎日とはいかなくても、たまにはブログ更新できるように
がんばろうと思います。
[PR]
by kaerumani | 2011-01-10 04:12 | クロスステッチ