カテゴリ:旅行( 10 )

ブレーメンの音楽隊

ずっと昔に刺したウーレンホーフのブレーメンの音楽隊
c0219397_481640.jpg


去年は初めてブレーメンに行って、音楽隊を見てきました。
c0219397_492418.jpg


ハンザ都市で、金融で栄えた町です。
大きな立派な建物がたくさん。
c0219397_4115975.jpg

c0219397_485712.jpg


それにしてもブレーメンの音楽隊、実はこんなにやせっぽっちです。
c0219397_4125886.jpg

[PR]
by kaerumani | 2012-01-08 04:13 | 旅行

ウィーン

明けましておめでとうございます。

私はとことんサボっているのですが、その間にケロの方はまじめに旅行をしています。
年末年始はウィーンでした。
c0219397_19195716.jpg

ウィーナーシュニッツェルと記念写真。

c0219397_19224439.jpg

これはプラチュッタというレストランの名物料理。
牛のいろんな部位から選んで注文できます。
私の選んだのは、ターフェルシュピッツ(という部位)。
c0219397_19191896.jpg

なべの中にこれが入っています。
最初にスープを食べて、次にこのお肉を食べます。

更に食いしん坊は、
ウィーン名物のパラチンケン。
c0219397_19183823.jpg

どう見てもクレープです、中はあんずジャムがおきまりのようです。

更にケロが買い込んだお土産は・・・。
c0219397_19193757.jpg

どうせ買うならおいしそうなお店で買いたいと、
「デメル」で買ったクグロフ。
食べてみて正解!おいしいです♪
クグロフを買いに行って見つけたスノーボール。
c0219397_19182251.jpg

ドイツ南部にもあるらしいのですが、あまりみたことがありませんでした。

こちらはもちろん「ホテルザッハ」で。
c0219397_19185869.jpg

帰りに空港で見てびっくり。
空港では50%増しのお値段が付いていました。

ケロ君、ウィーンには食べに行ったの???
[PR]
by kaerumani | 2012-01-03 19:31 | 旅行

ベルリン

c0219397_3395438.jpg

ベルリンに行ってきました。
このところ乱れがちな飛行機ですが、どうにか予定通りに帰ってきました。

でも寒かった~。
着いた日と次の日は、-12度位。

午後から暖かくなってきて、大晦日と一日は+1度でした。
+1度でも暖かく感じました。

町のいたるところにまだクリスマスツリーが残っていました。
c0219397_3434817.jpg


ベルリンのブランデンブルク門は毎年大晦日にステージが設けられ、
花火で大騒ぎなのですが、前日の夜、ライトの予行演習をしていました。
(ちょっとピンボケ画像ですが・・・)
c0219397_3453423.jpg

c0219397_3462379.jpg


街中は雪だらけ。
c0219397_347072.jpg

ベルリンの町を流れるシュプレー川も流氷みたいになっていました。
雪のドイツ大聖堂はとってもきれいでした。

c0219397_3482696.jpg

ブランデンブルグ門からアレキサンダー広場につながるウンターデンリンデン通り
も歩道は雪だらけです。

ケロと私を喜ばしたのは、デパートのウィンドウ。
カエルのダンスシアター。ちゃんと幕が開く仕掛けになっています。
・・・たぶん喜んでみていたのは子供たちと私だけ・・・???
c0219397_3503471.jpg

c0219397_3505074.jpg


今回の旅行でステッチがちょっとだけ進みました。
↓これが旅行前。
c0219397_3514147.jpg

↓これが旅行後。
c0219397_3521024.jpg

[PR]
by kaerumani | 2011-01-02 03:53 | 旅行

ボストン

今年ももうあと3日。いかがお過ごしですか。
うちのお姉さんがちっとも更新しないから、
ボクが更新することにしました。
今回は、10月末に行ったボストンです。
c0219397_563786.jpg


ボストンといえばロブスター。
僕も一匹食べてきました。
c0219397_574630.jpg


あとは、町並みや公園。
古い建物の地区や新しいビルの地区。混ざっているところがあって、
面白かったです。
c0219397_57443.jpg

c0219397_5101672.jpg

ちょうど紅葉の時期で、公園もとってもきれいでした。

c0219397_5111081.jpg

c0219397_5134576.jpg


今回もいつもと同じ、日本語ガイドブックのない旅で、なんだかよくわからなかった
けれど、いろんなものをたくさん見てきました。
ボストン交響楽団のコンサートにも行ったのだけれど、
建物の写真がどこかに行っちゃったみたい。
こんなに長くほったらかしておくからだよーーー。

ボクは明日からベルリンに行きます。
明日は雪は大丈夫そうなのだけれど、すごく寒いみたい。
帰りの予定の1月1日が雪マークで、また飛行機が
飛ばなくなっちゃったらどうしよう?とそれが心配です。

それでは皆様、よいお年をお迎えください。
[PR]
by kaerumani | 2010-12-29 05:17 | 旅行

ケロ、エクアドルへ No.4

Tさん大当たりで、飛行機の先はガラパゴス諸島です。
40余りの島があるそうですが、わりと大きめな島は10弱。
そのうちのいくつかを回りました。

爬虫類がお嫌いな方は見ないほうがいいかも。
足はありますが、ニョロに近いかも。。。

c0219397_924245.jpg


c0219397_9303382.jpg

↑これは海で泳ぐことができるイグアナ。
ここの島のだけ赤や青の色ですが、ほかの島のは真っ黒です。

c0219397_9241693.jpg


c0219397_9243748.jpg


c0219397_9374255.jpg


c0219397_9245729.jpg

↑これは陸イグアナ。

c0219397_9251532.jpg


c0219397_9253599.jpg

これはエクアドルの陸の方に戻って、最後に寄ったグアヤキル(首都のキトーより大きな町だそうです)
にある公園のイグアナ。
200?ものイグアナが木に住んでいるので有名な公園です。

c0219397_925597.jpg

[PR]
by kaerumani | 2010-04-08 09:40 | 旅行

ケロ、エクアドルへ No.3

高速道路を走って、着いた先は「コトパクシ国立公園」
天気が良ければ4000m級の山がきれいに見えるはずなんだけど、
雨女の私。
曇りでした。

c0219397_973885.jpg


c0219397_98547.jpg


この沼の周りをぐるりと散歩したのですが、
ここでも標高3500m。
富士山の高さですから、大変でした。
ただ歩いているだけなのに、疲れるし、心臓はバクバクするし。
心臓バクバクは夜まで続きました。やれやれ。
もう高いところにはいかないぞ!

c0219397_982798.jpg


翌日はまたまた面白くなく。
こんな電車に2時間ほど乗りました。
今度は標高の低い方へと走る電車です。(高い方へじゃなくてよかった!)

c0219397_985568.jpg


c0219397_992130.jpg

昨日の寒々とした風景とは変わって、
緑いっぱい。
雑草のようにサボテンがボコボコ生えていました。
風景の変化が見所だそうで、それは一応楽しめました。

そしていよいよ翌日は飛行機に乗って下のほうへ~。
(続く)
[PR]
by kaerumani | 2010-04-07 09:17 | 旅行

ケロ、エクアドルへ No.2

ケロにとってもこんなに遠くは初めてです。
電車でフランクフルトへ向かい、そこから飛行機でマドリッドへ2時間40分。
マドリッドから飛行機を乗り換え約11時間でエクアドルのグイヤキルへ。
トランジットとやらでロビーで待たされ、その後1時間弱で首都キトに到着です。

たっぷりチクチク道具を持って乗り込んだにもかかわらず、ほとんど寝て到着・・・。

エクアドルはあまり大きな国ではありませんが、
ジャングル地方
山間部(アンデス山脈)
海岸部
の3つに分けることができます。

朝到着し、まずは首都キトー(山間部)の見物です。

c0219397_725493.jpg


キトーは山の谷間にあり、標高は2500位???かなり高そうです。
幅は6kmくらいなのに、長さが60kmと長ーい町です。

c0219397_7263885.jpg


地下鉄はなく、バスや自家用車が多く、ここでもスモッグや渋滞が問題だそうです。

c0219397_7275118.jpg

c0219397_7322245.jpg

町の南の方は旧市街で、スペインの影響を受けた町並みです。

翌日は更に高度を上げ
国立公園「コトパクシ」に向け出発です。

コーヒーも生産しているエクアドルですが、
一番飲まれているのは「ジュース」。
コトパクシに向かう道沿いでも果物がたくさん売られていました。

c0219397_7354490.jpg


画像はなんとなく見覚えのある果物ですが、
飲んだジュースは聞いたことがない名前のものばかり。
これでもかーといわんばかりに飲んできました♪

続く
[PR]
by kaerumani | 2010-04-06 07:36 | 旅行

ケロ君再び旅に出る

c0219397_6595491.jpg


ケロ君、いったいその「線」は何???

c0219397_659968.jpg


000ということは・・・?
赤道です。

うひょ~。ケロの赤道越え。
続く・・・。
[PR]
by kaerumani | 2010-04-05 07:02 | 旅行

ケロ、パリに現る!!!

なんとなくパリらしい写真から。

c0219397_3511829.jpg


今回初めてベルサイユ宮殿に行ってみました。
たぶん、日本からの初めての海外旅行で来ていたら、
もっとぶったまげていただろうなぁ。というのが素直な感想。

それにしても日本人の若いお嬢さんが多いこと。
お城の中のお土産屋さんコーナーには幻滅。

c0219397_353541.jpg
c0219397_354943.jpg


↑約一ヶ月前の写真です。

また、マカロン屋に行きました。
値上がりしていたような気がします。一年前は1個1ユーロくらいだったのに、1,4ユーロ位になっていた(かな?)ちょっと値上げ幅が大きすぎる!!!

シャンゼリゼ通りにある、ディズニーのお店の前を通りかかりました。
店の中は「カエル」の山。
きっと新しい映画のためでしょうけど・・・。
ケロの方が可愛かった・・・(親ばか!!!)
[PR]
by kaerumani | 2010-03-08 03:57 | 旅行

ケロ、古都に現る!

遷都1300年を直前にした古都奈良にケロが現れた!
c0219397_9161361.jpg


c0219397_9152384.jpg

鹿に乗りたかったんだけど「野性」と聞いて断念。

c0219397_9145022.jpg

大仏殿前でも記念撮影。

最近人がいてもケロを出して、写真を撮るのに慣れてきました。

年末の奈良は底冷え。しんしんと地面から湧いてくるような寒さでした。
泊まった旅館は、外より寒い不思議な旅館。

国宝をいくつ見たでしょうか?
芸術の冬!でした。

寒さは厳しかったけれど、修学旅行生が一人もいなくて、
落ち着いて回れました。
[PR]
by kaerumani | 2010-01-08 09:20 | 旅行