2011年 06月 23日 ( 1 )

クリュニューレース 1

ボビンレースのお教室は長い夏休みに入り、先生が不在で個人レッスンもお休み
だったのですが、また先生が帰ってきて、昨日久々お教室に行ってきました。

フランスのレース収集家のお友達のところに行っていた先生はたっぷり
アンティークレースをかかえて帰ってきて、見せてくださいました。
ナンバリングしてらして、もう500を超えてる!
見せて~と頼むとすごいのがボンボン出てきます。美術館倉庫みたいです。

Mailaender Spitzeの最後の課題は大きいので手をつけずに
取ってあります(というより勇気が出なくて始めていません)

先生にはいろいろやりすぎ(いろんなレースに手を出しすぎ!)
といわれながらクリュニューレースを始めました。
もっとじっくり練習しなくちゃいけないのはわかっているんだけど・・・。

出来上がったものはやっぱり練習不足。
リーフボロボロだし、なんだか汚い。
c0219397_1829243.jpg


反省してもう1つ同じのを練習していますがやっぱりまだ汚いです。007.gif
c0219397_18294671.jpg


街角のローテーション、何にしようかなぁ~と思っていたのに、
思いもかけずレースにはまりました。
次のお教室は月曜日だからがんばろう♪

今日はこちらは休日です。キリスト教がらみの休日で何の日なんだかよくわかりません。
お店も休みなのでヒッキーです。
歯の治療後の腫れは未だにひかず、ハムスターになっています。

火曜日は夫に「ハムスターガエル」といわれ・・・。
鼠じゃなくてリスにしてよといったら、しっぽがないから駄目だって。005.gif
[PR]
by kaerumani | 2011-06-23 18:34 | ボビンレース