2010年 02月 21日 ( 1 )

オリンピック企画

オリンピックはもう半分終わっちゃったらしいのですが、
昨日やっと、途中の企画課題を引っ張り出してきました。
c0219397_2212162.jpg

目標は控えめに、マス2つ分にしておこうかなぁ~。

クロスステッチの方はやる気がなさそうに見えますが、
オリンピックは一生懸命に見ています(笑)
時差で大変?と思ったら、
夕方7時ごろから始まり、メインは2時ごろまで。
バイトや習い事にも余り支障がなく、いい感じです。

日本も今回は早々とメダルが取れて、安心。

日本といえば・・・。

リージュやボブスレイに使われているレーンが非常に危険だそうで、
リージュの練習では死亡事故がおきたそう。
これらの競技の中で一番危険なのが昨日から始まったボブスレイだそうです。
(一番危険なのは4人乗り)

2人乗りの練習で、日本チームがひっくり返り、
それを話題にして検証(?)やインタビューがされていました。
速度が出すぎて危ないというより、速度が出るところに急カーブが
あるのが問題だそうです。

結局、世界トップレベルのドイツチーム1と2は問題ないそうで、
ドイツチーム3も・・まあ大丈夫でしょう。だって。
結局、技術がないとカーブが曲がりきれないかもしれないって事らしい。
でも最初の練習でドイツチーム1もひっくり返っていたわ。

練習でひっくりかえったスイスチームの選手、
「命が大事」って棄権するそうです。

昨日の第2走を終えて、ドイツチームが1位。(4走まであります)
で、このドイツチーム1のパイロットって言うのかしら>前に乗っている人、
「中華鍋選手権」に毎年出場する常連さんです。ふふふ
今日これから3・4走があるので見てみてください♪
[PR]
by kaerumani | 2010-02-21 22:28 | クロスステッチ