人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パリレースの練習

日本刺繍コースの疲れが残っているのに、
今日はもうボビンレース教室。
先週は首都詣でお休みしたので、がんばっていきました。
今年も残すはあと3回です。
パリレースの練習_c0219397_6445411.jpg

パリレースは課題も少ないし、教本も薄いので、
ばりばり編むはずだったのに、まだ2つ目です。
来学期の始まる1月末まで、ちょっとがんばろう。

先週の土曜日は、
ボビンレースの展覧会がありました。
電車で1時間半ほどの町で行われたのですが、
日本刺繍コースをサボって駆け足で見てきました。
2年に1度の展覧会で、今年のお題は「ユーゲントシュティール」
ドイツ語圏のアールヌーボとでも言いますか、
アールヌーボと同時期ですが、ちょっと趣が違う?芸術様式です。
ウィーンが有名です。
写真はとってもいいのですが、ブログに載せちゃっていいのかどうか・・・。





パリレースの練習_c0219397_6551662.jpg

いい加減に画像を載せておきます。
by kaerumani | 2012-11-13 06:50 | ボビンレース
<< コース >>