人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お道具入れ

私が住んでいる州は来週から学校が始まります。今週から始まっている州もあります。
このところやっと夏らしいいいお天気が続いているのに、残念。

私の仕事も今日から始まり、ぜんぜん進まなかったオリンピック企画をはじめ
計画倒れの山。

仕事も振りきり(?)来週は私の夏休みです。
5日間のボビンレース修行の旅に出かけます。
そこでお道具入れを作りました。
お道具入れ_c0219397_18254370.jpg


薄いグリーンはベアーズポーさんで買った布。
薄緑で、レースのモチーフのプリントです。
ボビンが52本入るケースを二つ作りました。

一番下のブールーは入れ物じゃなくて、レースのクッサンにかぶせる布。
真ん中に直径10cmの穴があいています。
布は昔買ったリバティ。同じ模様で黒白があるんだけど、売り切れ。
このブルーはあまり気に入らなくて置いてあったのですが、
使ってみるとなかなかいい感じです。
まだ売っているうちに、もうちょっと注文しておこうかなぁ。
表はこの前買った黒のローン無地。奮発して、これもリバティです。
さすがに手触りがいいので満足です。

本場で習うなら、難しいバンシュという種類のレース!なのですが、腕がない私、
今回はこちらでも少し習ったフランドルスというレースのコースに参加します。
日本人がいるとうれしいのだけど、簡単なこのコースにはいないだろうなぁ~。
by kaerumani | 2012-08-14 18:32 | ボビンレース
<< 業務連絡? 携帯ベア >>