リーフの練習

1月からのんびりのんびり編んでいたリーフの練習がやっと編みあがりました。
6ヶ月もかかるとは思いませんでした。
間違いだらけで、肝心のリーフも汚くて、
途中で捨てようと思ったことも何度も。
先生には、つなぎ目が表から目立たないことだけ褒めてもらえました。
(褒めない先生だから、この点だけは本当によかったんだと思います。

c0219397_2052268.jpg


今週から夏休みに入りました。
まずは部屋を掃除してから、好きなことをやろうと思っていましたが、
なかなか嫌いなことはできません。
姐さんが掃除の神様を送ってくれることになっているので待っています。

8月末には「修行の旅」(でも4日間だけ)に出かけることになったので、
修行に使う道具を作り始めました。
c0219397_20555472.jpg

まず、右のを作ってみましたが、高さが少し足りず、
左のも作りました。右は濃紺だと思って、裏にお気に入りのリバティ(紺)を使ったのに
朝起きてみてみたら、黒でした。がっかり。
中には、組紐作りで大量に発生した廃棄絹糸を入れました。

まだまだ修行用小物作りは続きます。

サッカー&オリンピック企画は布を切ったところで止っています。
オリンピックが終わっても完成しないこと間違いなし。
2年後にはサッカーのワールドカップがあるからだいじょうぶ!
[PR]
by kaerumani | 2012-07-11 21:00 | ボビンレース
<< シロクマ ユーロ企画 >>