人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イチョウ

1月はちょっとまじめ?と油断したか、もう5月も半ば過ぎ。
ご無沙汰していますが、どうにか元気です。

ケロの旅行に付き合ったり、バイトは相変わらず忙しく、というより要領が悪く・・・。
手仕事もお教室に振り回されて、自分のクロスステッチなどは全く進まず。
やりたいことばかり山積しています。

ボビンレースでデザインを少し習って、
自分で書いたイチョウの葉っぱを編みました。
すごくへたくそ。
いつもながら鈎針使いと、最後の処理が汚いです。
イチョウ_c0219397_7542994.jpg

まあいいかぁって適当にやっちゃうのがいけないのですが・・・。

4月中ごろからの4週間は、もはや恒例になった(今年で3年目でした)組紐コースに行きました。
玉数も増えて、紐もちょっと太くなってきました。
イチョウ_c0219397_75631.jpg


組紐コースの後、5日間、これまた恒例の日本刺繍教室。
こちらは画像を載せるほど進みませんでした。
今回は不完全燃焼です。

さぼりきっていた家事もやらなくてはならないし、バイトも夏休みまでは休みなし。
でも日も長くなってきたので、またがんばります。

イタリアで大きな地震。こちらでもニュースで放送しています。
イタリアのお友だち「c」さんのお住まいのある町の名前も
ニュースで流れていました。被害なくご無事でいらっしゃいますように!
by kaerumani | 2012-05-22 08:00 | ボビンレース
<< ゾウ ネックレス 1と2 >>