人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウィーン

明けましておめでとうございます。

私はとことんサボっているのですが、その間にケロの方はまじめに旅行をしています。
年末年始はウィーンでした。
ウィーン_c0219397_19195716.jpg

ウィーナーシュニッツェルと記念写真。

ウィーン_c0219397_19224439.jpg

これはプラチュッタというレストランの名物料理。
牛のいろんな部位から選んで注文できます。
私の選んだのは、ターフェルシュピッツ(という部位)。
ウィーン_c0219397_19191896.jpg

なべの中にこれが入っています。
最初にスープを食べて、次にこのお肉を食べます。

更に食いしん坊は、
ウィーン名物のパラチンケン。
ウィーン_c0219397_19183823.jpg

どう見てもクレープです、中はあんずジャムがおきまりのようです。

更にケロが買い込んだお土産は・・・。
ウィーン_c0219397_19193757.jpg

どうせ買うならおいしそうなお店で買いたいと、
「デメル」で買ったクグロフ。
食べてみて正解!おいしいです♪
クグロフを買いに行って見つけたスノーボール。
ウィーン_c0219397_19182251.jpg

ドイツ南部にもあるらしいのですが、あまりみたことがありませんでした。

こちらはもちろん「ホテルザッハ」で。
ウィーン_c0219397_19185869.jpg

帰りに空港で見てびっくり。
空港では50%増しのお値段が付いていました。

ケロ君、ウィーンには食べに行ったの???
by kaerumani | 2012-01-03 19:31 | 旅行
<< 織り初め 2011年 >>