人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワールドカップ企画 1

ワールドカップ企画 1_c0219397_18443224.jpg


昨日は珍しく眠くて眠くて、少ししか刺せませんでした。
でもワールドカップもまだ二日目だし、のんびりがんばります。

昨日はボビンレースのおけいこでした。
わからなかったところは解決し、残りは宿題。
次の課題も始めを聞いてきたので、終わりの直前までは宿題です。

そろそろ大きなクッサンが必要だから、
トーションをがんばらなくちゃ。

昨日のお教室にはデジカメ持参で行きました。




先生がおフランスから持ち帰ってきたバンシュレースのハンカチです。
ワールドカップ企画 1_c0219397_18485129.jpg

壊れているところもなくてきれいだからそんなに古いものではないといっていました。
100年前くらいなんでしょうか!?
先生が編むとしたら600時間くらいかかるかなぁといっていましたから、
毎日5時間編んだとしても4ヶ月?
ワールドカップ企画 1_c0219397_18482540.jpg

ワールドカップ企画 1_c0219397_1851169.jpg
ワールドカップ企画 1_c0219397_18513555.jpg

ワールドカップ企画 1_c0219397_18525856.jpg


こんなすごいのが編めるようになるには・・・とは言いませんが、
バンシュが編めるようになるまでにいったいどの位かかるんでしょう!???
by kaerumani | 2011-06-28 18:53 | クロスステッチ
<< ワールドカップ企画 2 トーションレースの自主練 3 >>