人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリュニューレース 2

クリュニューレース 2_c0219397_7123027.jpg

昨日と同じのをもう1つ編んでみましたが、取り立てて上手にもならず。
このデザインはあきらめて、次のを編み始めた3cm後に壁にぶち当たり挫折。
月曜日までに仕上げてお教室では次のを習おうと思っていたのに。残念。

しょうがないから(!?)、またローテーション。
「街角」に戻りました。
クリュニューレース 2_c0219397_7173587.jpg

犬のBSを刺したらへとへと。
BSを刺すのが嫌いというより、図案のBSを見るのが嫌いなんだということに
気がつきました。図案の線なのかBSの線なのかわからない!!!
それに刺したところを塗りつぶすこともできない。マーカーで塗るかなぁ?
BSたっぷりの街角、仕上げられるか非常に不安です。

そういえば、冬眠中にドイツのビンレース協会の大会に行ってきました。
展示とお店めぐりが目的です。
ホニトンレースの展示にうっとり。
お買い物の方は前から欲しかったクッサンのスタンドを買ってきました。
クリュニューレース 2_c0219397_7191234.jpg

上のT字のところにクッサンを乗っけます。
ドイツで売っているのは別の形で、私の丸クッサンはベルギーのだから
ベルギー製のが欲しかったのです。
でも送ってもらうと送料が高いし、とずっと機会を待っていました。
この協会の大会にはベルギーのお店もやってくるのです!!!
これ、小さくならないから手で持って電車に乗って帰ってきました。
買い物根性ってすごいかも。
(冬眠中も物欲だけは目覚めていました)012.gif
by kaerumani | 2011-06-24 07:24 | ボビンレース
<< トーションレースの自主練 2 クリュニューレース 1 >>