ユーロヴィジョン

今日はいよいよユーロヴィジョンの日。ヨーロッパの歌手コンクール?です。
各国歌手を出場させ電話で視聴者が投票するのです。
アバがこれで優勝し有名になったとか・・・。もうかなり伝統のあるコンクールですが、
ドイツは低迷中。

そこで今年は一般応募し(つまり素人さん)、3月末に決まったのが、高校生のお嬢さん。
この一般応募を企画したのが、中華鍋選手権を主催しているエンタテーナです。
2ヶ月ほどのTV番組で勝ち抜き戦で決まりました。
なんだか今年のユーロヴィジョンはちょっと盛り上がっています、ドイツ。

さて、今年は何位になるでしょう?
ちなみに去年は下から数えて数番目。
去年の優勝者がノルウェー代表なので、今夜はオスロで行われます。

2日かかってやっと出来上がった二つ目。
c0219397_1829124.jpg

今日は新しいのを教えてもらえます♪
[PR]
by kaerumani | 2010-05-29 18:29 | 徒然
<< ユーロヴィジョン 2 日本月間 >>